2013年4月4日木曜日
歴山大王(アレキサンダー)東征が生んだのか、卑弥呼と仲哀天皇朝
出典:篤姫を生んだ鹿児島こそ
スメル八千年帝国の理想郷だった
『言語復原史学会:加治木義博』
KKロングセラーズ
126~127頁
「5章 一気に解けた、謎の天皇家の出身」
《歴山大王(アレキサンダー)東征が生んだのか、卑弥呼と仲哀天皇朝》
「歴山大王(アレキサンダー)東征が生んだのか、卑弥呼と仲哀天皇朝」
ソナカ皇子(仲哀天皇)と神功皇后の結婚は、
『日本書紀』の崇神天皇や垂仁天皇の所に
蘇那曷叱智(ソナカシチ)といった当て字や、
都怒我阿羅斯等(ツノガアルシト)=角がある人という
呼び名や天の日槍という別名で、
また『古事記』では
応神天皇のところに天の日矛という別名で書かれている。
ソナカシチというのは、
大隅語で「牛(ソ)の頭=そなかした」と
発音するのとごく近いが、
牛をソというのは朝鮮語であるから、
この名は半島経由だと確認できる。
これは牛の頭をもつ天王、すなわち「牛頭天王」のことで、
それはまた「ツルカルナイン」と呼ばれた、
歴山大王(アレキサンダー)の仇名=角がある人
という意味そのままであり、
それに当て字したのが「ツノガアルヒト」の訛った
都怒我阿羅斯等(ツノガアルシト)だとすぐわかるから、
アレクサンドロス大王をよく知る人たちでないと、
こんな名を名乗ってやってくることは、
海外情報の乏しい古代にはありえないことなのである。
このように『記・紀』に記録された名前・名乗りは
我が国の古代政権がギリシャ文化の流入と、
それが政権の中心で大きな影響力をもっていた事実を物語る。
しかもその事実が、
次のように、本当の歴史を隠そう、わからなくしよう、
という努力で覆われているということが、よくわかる。
たとえば神功皇后は卑弥呼と壹與という古代史上では最も、
重要な女帝たちだったのに、それを息長と書けば、
ソナカという正確な姓がわかるのに、
わざわざ「気長」という字に変えて、
本来のソナカという本名が出てこないように
小細工をしているという事実が今では明白に見てとれる。
だから息長帯(ソナカシティ)姫を、
わざわざ気長足姫と書き変えた『古事記』は、
明らかに史実を葬ろうとした小細工のための作品のようにみえる。
彼等は何が目的で、そんな史書を作ったのか?
答は次の比較を見るとわかる。
《スメル(シュメール)文明》
「スメル(シュメール)文明」
《パーリ語辞典》
「パーリ語辞典」
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