2013年5月1日水曜日

アソカ仏教の天皇=足仲(ソナカ)彦=仲哀天皇




 出典:篤姫を生んだ鹿児島こそ
    スメル八千年帝国の理想郷だった
   『言語復原史学会:加治木義博』
    KKロングセラーズ
    172~173頁

 「8章 豊臣政権の嶋津家への敬意

 《アソカ仏教の天皇=足仲(ソナカ)彦=仲哀天皇
 「アソカ仏教の天皇=足仲(ソナカ)彦=仲哀天皇


 邪馬壹国は

 『魏書倭人章』の中に記録された

 「旁国」の一つ邪馬国と、

 壹與の母国壹国=イエッマ=伊江島を合わせて国名にしたもので、

 邪馬国とその南にある狗奴(クノ)国の邪(ヤ)と狗(ク)でヤクなので、

 この二国が屋久島にあったことがわかる。

 それが卑弥呼の政権を倒して、

 新しい政権を作ったのが、

 隼人町の正八幡の宗教政権であったことは、

 これで理解できたと思うが、さらにつけ加えると、

 正八幡は全国の八幡様に「座(ざ)」を設けて「市(いち)」を開き、

 穀物を始めあらゆる商品を売買し、

 ○○座という芝居小屋を置いて人々の生活を支配、指導した。

 これは神功皇后=息長帯(ソナカタイ)姫(ひめ)の夫・

 ソナカ=足仲彦=仲哀天皇が、

 インドのアソカ王の派遣した仏教宣布団の指揮者・

 長老ソナカの後継者=ソナカ皇子だったからで、

 だから八幡は概に大菩薩と呼ばれたことで、

 仏教徒だったと、さらに確認できるのである。

 また後世の聖徳太子が仏教の興隆に大きな力を発揮したことも、

 『日本書紀』その他の大量の文献と、

 法隆寺、四天王寺などの記録で疑う余地のない事実である。

 それが神道に完全に転換したように見えるのは、

 明治になってからの狂気のテロ行為「廃仏棄釈」による錯覚で、

 仏教が死者=鬼の霊をまつる宗教「鬼道」であることは

 卑弥呼の時代と変わらない。

 だから八幡の座はインドから伝えられた文化であり、

 信者獲得怯であり、

 統治法の基盤であり、

 都市そのものだったのである。

 それが屋久島から来た人々だったこともまた事実である。

 この宣布に働いた女性は先にお話をした「歩き巫女」で、

 それが壹與女王の先代女王・卑弥呼に仕えていた

 千人もの「婢」だったことはすぐわかる。

 「卑弥呼」とは、この婢と巫女の女王という意味の

 「婢巫女(ヒミコ)の女王」という呼び名に、

 自ら卑下して当て字したものなのだ。

 《スメル(シュメール)文明
 「スメル(シュメール)文明

 《パーリ語辞典
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